テクニカル

MT

MTで新しいサイトを構築中なのですが。
テンプレートもCSSも「綺麗な引きこもり生活」のを流用すればいいや、と思っていたら、意外と変更箇所が多くて肩こり中_| ̄|○

その他のaki



DHC激安通販「安心して買いたい!」
「中国製餃子」は安心して食べたい!
「カラオケ」は綺麗な引きこもり生活<
「勘違い」はラクラク座椅子
「アフィリエイター様限定!2008 新春☆ドロップシッピングセミナー」はサクマ式ドロップシッピング
「金柑の甘露煮」はキュルッとレシピ
「1月21日の晩ごはん」は渡る世間はデブばかり

テクニカル

Mかもしれない

よそ様のサーチの仕事をさせていただいていますが。
出来た♪
と思って動作確認したらなんか1箇所ヘン。
_| ̄|○
ifとかelseとか、そこいらあたりの構文がおかしいんだけどさ。
うきーっと猿化しています。
あーでもないこーでもないとなんだかんだ試行錯誤して、
できた時の快感が好きなんだ。
私ってばM女かもしれない。。
がからっていって、痛い系はイヤなんですが。


その他のaki



DHC激安通販「安心して買いたい!」
「マスカルポーネロール」は安心して食べたい!
「ブートキャンプで死亡事故!」は綺麗な引きこもり生活<
「たっぷりのハンドクリーム」はラクラク座椅子
「電脳レディスセミナーのお知らせ」はサクマ式ドロップシッピング
「おいしいうちに」はキュルッとレシピ
「11月18日の昼ごはん」は渡る世間はデブばかり

テクニカル

オススメレンタルサーバー

と、いうわけで、昨日からチマチマサイトを作っているわけですが。
サーバーも新しく借りた方がいいかな?
やっぱりエックスサーバーかなー?
どうせ自分のトコどうしで相互リンクをはるなら、
違うサーバーの方が有利だという話も小耳にはさんだのですが、
使い勝手からするとね、やはりXサーバーなんですよ。
元々付いてるアクセス解析もわりといいしさ。
エックスサーバーとよく比較されるさくらは、
アクセス解析がちょっと見難いのよねー。





食べ物ネタは安心して食べたい!
病気ネタは綺麗な引きこもり生活
おされネタはラクラク座椅子

テクニカル

朝顔と植林

種をまくのはカンタンだけど、毎日水をやって育てるのが朝顔。
最初は手間がかかるけど、ある程度大きくなればちょっとぐらい放置しててもいいのが植林。
アフィリエイトもまあ同じようなことがいえるかも。
というわけで、私、マメではないので、植林の準備でもするかな。
まずドメインやね(;^_^A



というわけでまたムームードメイン
だって安いんだもーん。

食べ物ネタは安心して食べたい!
病気ネタは綺麗な引きこもり生活
おされネタはラクラク座椅子

テクニカル

Movable Type 導入その8

間があいてしまったけど「Movable Type 導入」その後です。
(その後って、まだなにもできてないじゃん、この時点で)

さて、ソウコウしているウチに、どこ知ったのか、
メッセンジャーから「設置してやろうか」という囁きが!
一瞬、ふらふらとココロ惹かれそうになったんだけど、
今ココで設置してもらうとラクだけど、後々自分で触りたくなった時に
もう一回設置するのと同じぐらいの手間がかかるということを、
以前yomiサーチで経験済みであったので、丁重にお断りいたしました。

んが。
解凍できない、っていうのはどういうこっちゃ?
という疑問は残ったままで、なんだかんだやっていると
「zipファイルが破損しています」というエラーメッセージが。。。

壊れてるったって、だからどうしようがあるというんだ?
再ダウンロードなら何回もしたよ??
それより「壊れる」などという事態が発生するのか??

疑問がさらに増えただけ( ̄_ ̄|||)

しかし、これをなんとかしないと、一生設置できませんな。

MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その7

解凍したはずなのに。。。
中味がカラって???

+Lhacaがはいっていたはずなんだけど。。。
しかし、このあいだ浮気をして、しばらく(試用期間内でだけど)他の解凍ソフトを使っていたので、ナニカがおかしくなったのかな?(レジストリだのなんだの。出来ればあんまり係わり合いになりたくない部分)
というんで、さらにこの+Lhaca 、だいぶ前にインストールした記憶があるので、古くなっているかも?
と、最新のを入れなおしてみる。

でもって解凍。
カラですけど、、、

ダウンロードからやりなおして、も1回解凍。
カラですけど???

+Lhaca の方はまさかおかしくないよね?と、他のファイルを解凍してみるとちゃんと解凍できるのよ〜
???
何回か、あれ?あれれ??と解凍にチャレンジしているうちに、PCがカラのフォルダだらけになってしまった_| ̄|○

と、そこへ悪魔のささやきが。。。。

次回へ続く(開き直った)


MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その6

さて。
ダウンロードしてきたzipファイルを解凍しようとすると、
「試用期間が切れてるぜ!使うんなら金払え、たったの29ドルだぜベィビィ!」
みたいな(英語なので意訳してみますた)警告文がっ!

しまった、以前にどんなもんだかと思ってダウンロードしてみた解凍ソフト、
シェアウェアで、試用期限が30日だったのを忘れていたorz

ま、それじゃなくても、フリーソフトで充分だモンね、と思ったのですが、
まずコイツをアンインストールしなくては。。

はいはい、アンインストールしましたよ。
じゃあまぁ、解凍ソフトは他にもなんか入っているハズだし(このあたり、かなりいいかげん)
さくっと解凍。
一瞬で終了。
でもって、解凍されて出来た「MT-3_2-ja-2」というフォルダを開いてみると。。。


??

あのー、中がカラなんですけど。。。

MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その5

TypeKeyのログイン名とパスワードも無事にわかったので、次はダウンロード♪
なので、Movable Type のダウンロードページへ。
(ブログの目的により、必要なライセンスの種類がちがうのでご注意くださいませ)

んで、よく見たら「購入・取得したライセンスの一覧」というところがあって、そこから再ダウンロードできたのですが、(以前のバージョンを1回ダウンロードしていたため)
気が付いていなかった私は、もう一回新たにダウンロードしてしまいました><
んげげーっと思ったのですが、よくある質問のところに、
「実際にご利用になられているMovable Typeが一つだけであれば特に問題はございません。」
とあったので、ホッ。
そういうことをしちゃうのは私だけじゃなかったのね、、とある意味安心したりして。

ま、どっちにしろダウンロードできたので(ココまでがムダに長いんだけど)
早速電子レンジに入れなくっちゃ(解凍する、という意味ですが(;^_^A)
はー、長い道のりだったわ。。。

MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その4

待てど暮らせど、生扉のメルアドにメールが届きませんが(;^_^A
まさか急にサービス停止、なんてことはないと思うんですが、
鯖が混んでいるのかもしれんし。

しかしまぁ、ココに届かないことには、永久にパスワードがわからないワケで。

どうしようもないので、しょうがない。
もう1個アカウント作っちゃえータダだし。

(良い子はマネしないように)
と、違うメールアドレスで別のアカウントを作成することに。

TypeKeyアカウント新規作成へ行って、
ログイン名、表示名、パスワードを設定、
名前とメルアドを入れて、最近よくある「読みにくい画像」とやらの数字を入力。

そしたら、「選択されたメンバー名はすでに使用されています」
という警告メッセージが。。。
???
そんな名前を他の人が使うとはあんまり考えられない名前なんですけど。。。

ってことは、それが以前私が作成したアカウントである可能性大。。

そころで、よく見ると、(よく見なくても)「ログイン名」っていうのと「表示名」っていうのが別々に存在するのですよ。
_| ̄|○
なーんてこったよ。
今まで、「ログイン名」だと信じて入力していたのが「表示名」の方でした。

なので、ログインページに戻って、「ログイン名」とパスワード(最初にコレだろう、と思ったヤツ)を入力すると、、、
さくーっとログインできましたとさ。

さらに登録情報を見ると、「生扉」のとは違うアドレスでアカウント作成してました。私。
いっまで待っても、パスワードが届くわけないぅちゅーねん。

MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その3

TypeKeyのパスワードが思い出せなかった私。

あらー、よく見たら、パスワードリマインダーが用意してあるじゃあございませんか。
しかも「秘密の質問」を設定しておくタイプじゃなくて、メールアドレスだけでOKじゃん。
なので、アドレスを入力して「続ける」をぽちっと。
「あなたのパスワードを、××@××.livedoor.com に送信しました。メールを受信して、パスワードを確認してください。」って出るので早速受信。

「届きません」
しばし待ってもう一回受信。
「届いてませんけど!?」

もしかして、生扉のメールサービスだから!?
早くもサービス停止!?

MTダウンロードサイト
バナーには「今スグ購入」って書いてありますが
「限定個人ライセンス」は無料で利用できます。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その2

えーっと、まずMTをダウンロードしなくっちゃね、
とダウンロードサイトへ



ここからいけます。

んがっ!
Movable TypeのダウンロードにはTypeKeyのアカウントが必要(無料)であるらしい。
以前に古いバージョンのだけど、ダウンロードしているはずなので、
私のTypeKeyのアカウントというものは存在するハズ。
なので、TypeKeyの登録はすっ飛ばして先に進もう。

で、ダウンロードページに行くと、ログイン名とパスワードの入力が求められるのですが、


思いだせない。。。
_| ̄|○

ところで。
皆様、各種パスワードって、メモとかしています?
それとも同じのを使いまわしているとか?(非推奨)

私は、全て違うのを使う方が安全だよなー
とわかっちゃいるものの、つい何パターンかを使いまわしております( ̄_ ̄|||)

なので、思い当たるものを順番に入れてみることに。

でも。。。
でも。。。。。

どれを入れてもログインできないんだよー(T_T)
**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

Movable Type 導入その1

「移植ネタ」を「移植」
って、オヤジギャグをかましている場合ではございません。

ナマライブドアのブログの規約がかわったあたりから「綺麗な引きこもり生活」は引越したいなー、と思ってはいたのですよ。

そうこうしているあいだに今回のライブドア事件勃発。
かなりヤヴァげな雰囲気です。
いきなりサービス停止とかになるとかなわんので、引越しを急ごう!

やっぱり引っ越すならこのさい「Movable Type」かなー、

実のところ「Movable Type」は以前1個設置はしたものの、そのときのバージョンが
3.12だったか、どんなものなんだか一回設置してみて、テンプレート(借り物だけど)を入れる、まではやっていたのですよ。

ただ、その後スグに、3.12になんか問題が見つかったのどうの、もうすぐ3.15が出るからどうの、、というのがあって、「じゃあ新しいのが出たら入れ替えよう、それまで放置」
のまま、忘れていました(;^_^A

あまりにも長らく放置しっぱなしで、今となってはサーバーごと消滅していました。

なんで、また最初からやり直しだったのです。とほほー。


**Information**
低カロリー食品オンリーショッピング「安心して買いたい!」
病気ネタは「綺麗な引きこもり生活」 食べ物ネタは「安心して食べたい!」
サーチエンジン「行列のできる!HP touroku navi 」 「本棚サーチ」
試食、試供品を愛する「アルジャーノンにお試しを」

テクニカル

海のものとも山のものとも

どうなんでしょう?
ココ
スクラムネット アフィリエイト募集

特に名を秘す電○卸(全然秘してないというツッコミはなしで)も最初は小さかったのよね。。
とりあえず早めに登録だけして様子伺いかな。

テクニカル

Amazonをカワイク



こーんなカンジにAmazonをカスタマイズ。

このスクリプトは Amazon広告スクリプト:lilboxさんにあります!

テクニカル

Google AdSenseの秘密

Google AdSenseにサインインできない問題は解決しました!
今日トライしたらさくっとできました。
何故だかはナゾのままですが。

でもって、今日発見しました。

Google AdSenseの秘密

とりあえず、行ってみるとわかりますが、
「AdSense 収入シューミレーター」
というのがありまして、現在のAdSenseの月間のページの表示回数、 ページCTR (クリック率)平均値、平均のクリック単価を入力すると
「Google AdSenseの秘密を読めば稼げるかも知れない金額」というのが計算できます。
それを計算するだけでもちょっと楽しいかも??

テクニカル

ホームページビルダー

ビルダーでごちょごちょと作業をしていたら、
呼び方がよくわからんのだが、
一番上のバーがいつの間にか消滅してしまった!?
編集中のページを消してしまわないように注意しつつ
いろいろやってみるけど、どうにもこうにも復旧できない(T_T)
このままだと「上書き保存」できないんですけど。。。
「ビルダー会」には皆出席のくせに、こんな事態は初めての経験。
いや、ホームページビルダーはよくできたソフトだと思うんですよ。
でも、なんつーか機能多すぎ、というより、同じひとつのことをするのに
なぜ何通りものやり方があるのか?
でもって、ちょこっと触っただけですぐボタンの位置とかかわってしまうので
電話で説明がしにくいったらありゃしない。
そういえば昔、「こんなんになっちゃった!」と
モニターの画面をデジカメで撮って、それをメールで送ってきたヤツがいました。
それはそれで正解だったのかもしれん。

食べ物ネタは安心して食べたい!
低カロリー食材オンリーショッピング安心して買いたい!
病気ネタメイン綺麗な引きこもり生活

ホームページ・ビルダーV9 VUP版 Paintgraphic付 ソースネクスト

akiのアフィリ的生活 アフィリで月収もうすぐ100万円

Copyright(C)2005-2008,「アフィリでGO!」.AllRightsReserved.
Powered by Seesaa
×

